困ったときは友達じゃなくて、アコムに借りに行きなさい!母からの伝言

うちの母はアコムでパートしてた

俺は、24歳の男。大学を卒業してとある会社に入ったんだけど、そこがいわゆるブラック企業だったんだ。
俺の同期が3人大卒で入社したけれど、1年以内にみんな辞めてしまった。俺もその中のひとり。
ただ言わせてもらえば、その中でも一番長く勤めたんだ。他のヤツは無断で逃げ出したり、おいおい・・・という辞め方してたから。
先輩なんかは、辞めたいけど結婚して子供も産まれたからしょーがねーな。と言って嫌々ブラック企業から逃げ出さずにいた。
ハッキリ言わせてもらえば、ああはなりたくないと辞めたんだ。

 

俺の紹介はこのくらいにしておこう。
今回は、俺の母ちゃん(50代)が、アコムで長年パートしてて、そこでいろいろとお金について聞かされていたから、アコムについて紹介しようと思う。
母ちゃんがいつも言ってたのは、友達には金借りるんじゃないよ!あんた友達なくすよ!ってさ。
同時に、金貸してって言って来る友達とは縁切った方がええな。とも。
大学生のときは、ふーんって聞いてたけど最近は妙に納得することがある。
今、居酒屋でアルバイトしてるけど、酔っ払いのサラリーマンの話が聞こえるけど、結構金絡みでどつぼに入っているサラリーマン多いんだな。
聞いていないフリして聞いてますよ。

アコムを勧める母

母ちゃん、自分がアコムでパートしているからって、そんなに勧めて来るなよ・・・と、思うことも多かったんだけど、いろいろ話聞いてると悪くないなとは思った。
ま、あの母ちゃんが長年勤められるような会社なんだから、それなりにいいところなのかもしれない。
母ちゃんはいつも、人の弱いトコ突いてくるようなタイプだし、人のダメなところとかすぐ気が付くからさ。
それを考えると、結構母ちゃんの言うことって当たってるんだよな。

 

母ちゃんにパートしてるからアコム勧めて来るのか?他のところと比べてそんなにいいのかよ?
と、聞いたことがある。
母ちゃんは、当たり前じゃないの!アコムは消費者金融の中で一番なんだよ。
審査も通りやすいって有名だし、何しろお客目線で考えてる。おっと、パートでありながらも結構言うね・・・。
三大消費者金融と言われているところがあるけど、その中でも一番なんだよ。
あんたも借りるなら、アコムにしときなさい!母ちゃんがチェックしたるわ。
怖っ!と思ったが、それでもいいかなと思えてきた。
アコムのことについて、母ちゃんからもっといろいろ聞いておくべきかもな。何も知らないじゃ24歳男としてもよくねーし。
少しくらいお金についても勉強してみるかな。

 

カードローンは審査が通りやすい!? 

「アコムは一番審査に通りやすいのよ」〜と母

アコムはね〜一番審査に通りやすい消費者金融なの。だからね、審査に通りたかったらアコムに行くとええわ。
母ちゃんが勤めているところって、そんなに審査に通りやすい消費者金融なのか?
じゃ、どのくらいの割合で審査に通るんだよ?と母ちゃんに聞いてみる。
約50%!2人に1人は審査に通ってるんだよ。
それって、審査に通りやすいって言えないのでは?と思って、俺も喰いついてみた。
これだから素人は嫌なのよ、50%ってすごい数字なの。だいたいのところは、40%も通ればいい方なんだよ!
へ〜知らんかったわ。50%ってそんなにすごいんだ。

 

そうだよな、よく考えてみるとお金を借りに来る人間がどんな状態かも考えてみないと、50%が高いとか低いとか分からないだろうな。
初めてお金借ります、ちゃんとしたところに勤めています。こんな人間ばかり借りに来るわけではないだろうからな。
いろんなところに借金して、仕事も安定していないヤツかもしれないからな。
確かに、誰にでも貸してたら会社は潰れるし、母ちゃんもパート辞めなきゃいけなくなるしさ。父ちゃんも母ちゃんにパート辞められたら困るだろうしな。
俺の家も結構大変なんだよな。妹はまだ大学生だし。
よくよく考えれば、他のところの40%に比べれば格段に上だわな。

参照リンク

モビットの必要書類はこれだ!・・・モビットの必要書類は?という疑問に答えつつ、キャッシング全般のお得な情報をご紹介します。

「アコムなら即日融資もできるから!」と母

俺は、母ちゃんの家での姿しか知らないから、意外とパート先でもちゃんと仕事して頑張ってることがビックリした。
もしかすると、俺なんかより仕事に真摯に取り組んでいるのかもしれない。
料理はいつも同じようなものばっかりつくるし、テキトーなところもあるクセにいろいろうるさいからウゼーとか思ってたけど。
意外と大変なのかも知れない。

 

アコムなら即日融資ができるんだよ!あんたも覚えておきなさい。
即日融資ってなんだ?すぐにお金を貸してくれるという意味か?
勉強もせずに遊んでばかりで、Fランクの大学卒の俺は知らない言葉が多い。今更恥ずかしいのだが、高校生のときにちゃんと勉強しとけばよかったと。
だいたい、これって勉強してこなかったヤツが言うセリフだわな。

 

即日融資ってのはね、その日の内にお金を貸してくれるってことなんだよ。
14時までに必要書類を出さなきゃだめだよ。運転免許証とか準備しなきゃね。運転免許証持っていない場合は健康保険証だよ。
お店に行ってもいいし、あんたの持ってるスマホでもできるんだよ。若い子は殆どスマホから申し込んでくるね。
パソコンって方法もあるけど、最近は持っていない人もいるからね。パソコンの方が画面が大きくて見やすいから、母ちゃんならパソコンから申し込むわ。
審査に通過したら、カードを受け取って借り入れできるんだよ。指定口座に振り込みもできるからね。

 

カードローンは審査が通りやすい!? 

「アコムはあんたのようなアルバイトでもお金貸してくれるから!」と母。

はいはい、すみませんね〜。勉強していないのに誰でも入れる大学に入りました。
父ちゃんも母ちゃんも俺の大学名、きっと親戚とかに言い辛かったと思うわ。
いとこたちは、ちゃんと勉強して国立大にみんな入ってるしな。
今になると、申し訳ないことしたって思うこと多いわ。ついでに、大したところ就職できずに、今はフリーターしてるしな。
母ちゃんがパートしてた分くらいだと学費も足りんかったやろうな。だから、親孝行もしなきゃいけないのはわかってるさ。

 

アコムは、アルバイトやパートでもお金貸してくれるところだよ。実際は貸してくれると言っても、貸してくれないところも多いの!
そんな人が結局、闇金とかに行ってしまうんだから、アコムはそんな人を救っているのかもしれないよ。
あ〜闇金ね。ああいうところに行く人って、まともなところからお金を借りることができなかった人ばっかなんだよな。
それを考えると、アコムはそんな人を少しでも減らしているのかもしれないな。
だから、審査通過率も高めなんだろう。

 

でも、働いていない人(収入がない人)には、貸せないようになってるんだよ。
だから、あんたもしっかり働くんだよ。
結局そこかよ・・・ちゃんと正社員の求人はチェックしてるさ。